[スポンサードリンク]

ヘラウルズ降臨 地獄級を究極ジークパーティーでクリアしてヘラウルズを入手できました。

ヘラウルズ降臨 地獄級 出現モンスター、ダンジョン情報、内容を画像を交えて記載します。

無課金の私がヘラウルズ降臨地獄級を攻略したパーティーは、

リーダー、フレンド:究極ジークフリート
サブ:エキドナ、シンゲン、五右衛門、ダークゴーレム

略称ですが、パーティーのモンスターは、五右衛門以外が最終進化です。
エキドナのレベルが98でスキルレベルが4ですが、五右衛門はレベル40、シンゲンとダークゴーレム、自分のジークのレベル約70、フレンドのジークが、レベルマックス+180.

ヘラウルズ降臨 地獄級1
第1層目
炎のアイスオーガ HP約30万6千 防御力0 通常攻撃約1万千 ターン4 スキル攻撃約1万7千(単発)
炎のアーマーオーガ HP約28万千 防御力0 通常攻撃約1万 ターン3 スキル攻撃約1万3千(単発)

※HPが半分を切るとアイスオーガは水属性から火属性に、アーマーオーガは木属性から火属性に変化する。
上記2体が出現しドロップあり。

この1層目で3層目用にダークゴーレムのスキル貯めをしたかったのですが、攻撃力9倍では一気に倒してしまいました。
そして、スキル貯めしようとした結果、攻撃をくらったあとでHP4000程度で次に行ってしまいました。

ヘラウルズ降臨 地獄級2
第2層目:炎聖騎龍・フォーミュラー HP約56万 通常攻撃約6千 1ターン 先制攻撃あり6,425ダメージ、スキル攻撃約8千、HP半分以下で約1万3千ダメージ

※HPが半分以下になると光属性→火属性に変化。

1層目で失敗して回復する前に2層目に到着してしまい先制攻撃で1度死亡。そして、HP半分以下になって攻撃が強くなりもう一度死亡してしまいました。

ヘラウルズ降臨 地獄級3
第3層目:碧炎星・イフリート HP44 防御力60万 攻撃約6千、HPが減ると約9千になる 1ターン、状態異常無効化を1ターン目に使用、HPが半分を切ると水属性へのバインドを使用。

※HP半分以下になると火属性→木属性に変化。

攻撃も強くないので、スキル貯めを狙うならばここもいいかもしれない。
最初はダークゴーレムのスキルを使って1撃で倒そうかと思ったが間に合わなかったので使用しなかった。

ヘラウルズ降臨 地獄級4
第4層目:戦女神・ダークミネルヴァ HP約51万 防御力約8千 先制攻撃あり約5500、HPを削る前は毎ターン約5500のダメージ、無数の闇弾が出現になると次のターンから連続攻撃合計6,800~10,800ダメージを毎ターン使用。

※HP半分以下になると火属性→闇属性へ変化。

ジークパでは回復がおいつかずに一度死亡してしまったが、ダークゴーレムのアーマーブレイクで防御力を0にしてから、変換スキルも使い一気に削れた。

ヘラウルズ降臨 地獄級5
第5層目 ボス:ヘラ・ウルズ HP約127万 防御力402

最初のターンで状態異常無効化を使う。

攻撃は連続攻撃合計14,583ダメージもしくは単発18,363ダメージだけれどもHPを削ると「魔力を開放した」(そのターンは何もなし)と出てから次から毎ターン6万越えのダメージ。

そして、2ターン目に水属性10ターンバインドを使用された。

ジークをバインドされてから攻撃を受け続け回復が追いつかずに1度死亡。

それからは、変換も使用して一気に削り魔力を解放した次のターンでとどめをさした。

ヘラウルズ降臨 地獄級6

地獄級なのでヘラウルズがドロップしないこともありますが運よくドロップしたので良かったです。
ジークパでごり押ししましたが、アレス×フレイなどでヘラウルズ降臨地獄級のノーコンもされています。

ヘラウルズ降臨 地獄級7

150日記念の魔法石を5個もらったのでヘラウルズ降臨用のパーティーを準備せずにごり押しでジークパでクリアしました。

ヘラウルズのリーダースキルが悪魔タイプ攻撃力3倍でスキルが闇、火ドロップ強化だから早く入手しておこうと思ったからです。

悪魔パーティーのリーダーにも出来ますし、闇パや五右衛門パのサブとしても活躍出来ますのでこれからはヘラウルズは常に使うことになると思います。

覚醒ヘラウルズに進化させると悪魔タイプも追加されますね。


ヘラウルズ降臨 地獄級は敵のモンスターがHP半分以下で属性変化するという特殊なダンジョンですが、劇的な攻撃力を持つモンスターもいないので、パーティーしだいではノーコンも可能でクリアした人も多いですね。

パズドラ研究会のメンバーからもヘラウルズ降臨 地獄級のノーコン報告の連絡がきました。

ヘラウルズ降臨地獄級ノーコン パーティーテンプレ
リーダー:アレス
フレンド:フレイ
サブ:五右衛門、ホルス、エキドナ、シヴァ

※モンスター名を省略していますが、もちろん進化済みです。

ヘラウルズ降臨地獄級の攻略パーティーとしては他に

ゼウスパ

五右衛門パ

ホルスパ

イシス×ホルスパ

天ルシパ

ラファエルパ

メガロドラン×オーディン

このようなパーーティーで攻略している方が多いですね。

注意点は3層目の碧炎星・イフリートの防御力が60万ということ

HPは44なので、ソーラーレーザーや毒スキル、アーマーブレイクなどが必要になる。

究極ジークの体力タイプ攻撃力9倍パーティーも使いやすいかと思ったけれど、水属性に対するバインドが当然あるので、その辺の対処が必要になるので安定ノーコンは狙いにくいか。

水属性バインドをしてくるのは3層目の碧炎星・イフリートと5層目ボスの覚醒ヘラウルズ。

イフリートはアーマーブレイク後の一撃で水属性バインドを回避できるので問題ない。

問題は覚醒ヘラウルズの水属性バインドは10ターンだということ、エキドナの威嚇を最初のターンに使うことによって回避できるという話もあるが検証したら記載します。